Amazon Kindle

(via Amazon

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

 

 電池保ちはジャスティス。あと電子ペーパーは目に優しい。

 

(長文の)記事を端末へ流し込むブラウザ拡張。サイトによって癖がある

Androidで見ているサイトを送る場合(有償)

電池保ちは(ry

 

 スキャン画像・圧縮画像をKindle対応加工処理するソフト。

それなりに容量を食うためPaperwhiteには入れては消し~になる

 

  • narou.rb

最近はもっぱらこれを用いたweb小説用の端末になっている。

USB接続して更新を自動的に反映させられる機能が便利。

(2016.9.27)

 

  • search indexes肥大化対策

(via Google検索)

system≫search indexesフォルダ内が空き容量を圧迫する問題に2016年は悩まされていた。全容量2GB中1GB以上に肥大化するとかやってられん。

”search indexes”フォルダ削除→”search indexes”名の空ファイル設置で問題ないらしい。

実際に試してからひと月経つが特別支障なし。

32GB漫画モデルなら気にしなくてもよいんだろうけどねー。

(2017.1.4)